東かがわ市アトラス整骨院のブログ

東かがわ市アトラス整骨院の「もし交通事故に遭われたら〜その①〜」

2016年08月27日


 

こんにちは

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

 

8月も終わろうとしていますが

このところ、私の住む東かがわ市でも交通事故がとても多いです!

 

images09BQ84F0

 

今朝も通勤途中で遭遇しました!

そので、もし交通事故に遭われたら

初期対応としてどうすればいいかということ

を10回に分けてお伝えしていこうと思いま

す。

①交通事故発生直後について・・・

交通事故発生直後は気が動転してどうしたら

いいのか分からなくなる事が非常に多いで

す。

事前に知識だけでもしっかり入れておいて下さい。

1:先ずは加害者・被害者を問わにケガの確認をして下さい。

負傷者がいる場合はすみやかに救護して下さい。

二次災害を防ぐためにも、安全な場所に避難し、重症者がいる場合は救急車を呼びます。

2:警察に連絡をします。

決してその場で示談にはせずに警察に連絡してください。

3:相手方の氏名、住所、連絡先、任意保険会社名と担当者、連絡先を確認しメモをとっておきます。

上記の項目は紙があればメモをとり、なければ携帯にメモをしておきましょう。

4:ご自分の保険会社に連絡。

いつでも連絡できるよう携帯に番号を入れておきましょう。

事故発生直後は4点だけですので、必ずして下さい。

images[4]

【注意事項!】
・事故現場で示談念書は絶対しないでください。

・加害者が警察に連絡しないで欲しいと言われても必ず断る。

交通事故の被害に遭われた方のお役にたてますように!!

東かがわ市、さぬき市で交通事故に遭われましたら

東かがわ市三本松のアトラス整骨院にお任せください!!

くわしくはこちらをご覧下さい!

院長挨拶

腰痛

東かがわ市【腰痛の根本改善】口コミ1位のアトラス整骨院

香川県東かがわ市三本松1261-3

tel:0879-26-6008

http://www.acoeur-hair.jp/blog/

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る