東かがわ市アトラス整骨院のブログ

シンスプリントと膝痛で来院された東かがわ市与田山の白鳥中学校バドミントン部のSさん

2016年11月12日

こんにちは

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

011

 

今朝、いつものように6時に犬の散歩に出ましたが、

今日は、一昨日ほど寒さを感じない朝でした。

 

 

 

東かがわ市南野からいつもアトラス整骨院に来られる

患者様の一人がインフルエンザになってしまったと

聞いております。

 

 

 

私もそうですが、体調管理をしっかりやらなくては

いけませんね(汗)

 

 

 

学生スポーツ界では、高校も中学も秋から冬にかけて、

新チームでの新人戦が始まっていますね。

 

image1

 

本日、来院された東かがわ市与田山にお住まいの

白鳥中学校2年生ののSさん。

バドミントンのプレーヤーです。

 

image2

 

私は彼女が小学生の時から診ていますが、

Sさんの身体を診ていると、普段の練習の厳しさが

伝わってきます。

 

image3

 

何とかしなくてはと、治療のメニューを選択し、

できる限り良いコンディションで練習ができ、

試合では最高のパフォーマンスできるように!!

と考え、いつもやらせてもらってます。

 

image4

 

今日はいつもと違うような感じで、、、

スネを押さえ、、、

「ココが痛いです!」

「あと、膝が痛い!」

 

 

シンスプリントと大腿の筋肉の影響による膝痛です。

中学生のシンスプリントの患者様はよく来るのですが

Sさんのように、直ぐに来てもらえれば、

アトラス整骨院では早期に改善できます!!

 

image5

 

今日のSさんには、アキュスコープと筋膜リリースを

行いました。

 

%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%ef%bc%98%ef%bc%90l-001

 

治療が終わった後に、「どうですか?」って尋ねると

「ぜんぜん痛くない」とのことでした。

 

 

 

彼女は中学生ながら、自分の身体を

客観的な眼でみれるところが素晴らしいと思います。

 

 

 

Sさんのように、早め早めのケアができることが、

故障をしないでやり続けられるのです。

 

 

今日は、朝から高松第一高校へ

練習試合に行っていて、身体もかなり疲れています。

しっかり休んでくださいね。

 

 

011

 

東かがわ市、さぬき市で【スポーツ障害】【腰痛】

【骨盤矯正】【膝痛】【交通事故・むちうち治療】

ならアトラス整骨院にお任せください!!

 

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL0879-26-6008

 

交通事故

 

肩こり

スポーツ障害

腰痛

産後骨盤矯正

 

骨盤矯正

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ