東かがわ市アトラス整骨院のブログ

三本松高校野球部、香川県高校野球春季大会優勝おめでとう!!

2017年04月3日

こんにちは

香川県東かがわ市三本松アトラス整骨院です。

 

009

 

4月1日、香川県営野球場で

香川県高校野球春季大会の決勝戦が行われました。

 

三本松高校 VS 英明高校

 

結果は5対4で三本松高校が勝利しました!

3年ぶりに春を制し、冬場の練習の成果を

結果として出せたのではないでしょうか。

 

 

この2校・・・

これまで一年生大会、昨年の秋季大会にも対戦!!

2回とも英明高校が勝利していました。

 

 

三本松高校としては何とかリベンジしたいと

試合に臨んだのではないかと思います。

 

 

私自身も高松一高戦は県営野球場で観戦しました。

 

1三高春季大会

 

浦上選手のスゴイホームラン、佐藤投手の

17奪三振を観て清々しい気持ちになりました。

 

 

私は、なかなか現場に行けず

テレビで観ることが多かったのですが、

やっぱりスポーツ観戦はテレビで観るより

現場で観ると雰囲気が違いますよね。

 

imageshy2qnabb

 

春季大会前から三本松高校の佐藤投手は

身体の治療、コンディショニングのために

頻繁にアトラス整骨院に来院していて

今大会はひとつの結果を求めていることが

ヒシヒシと伝わってきました。

 

 

英明高校戦にあと1点まで迫られましたが

最後のバッターに対して

この日最速の渾身のストレートで三振を奪い

ゲームセット!!

 

 

試合を終え学校へ帰ってきた佐藤投手が

身体のケアで来院してくれたし

早々、優勝の報告も受けました!

 

image3

 

今大会の佐藤投手。

昨年傷めた肘の故障が万全な状態でない中でも

それを感じさせない力投でした。

 

今年の彼は昨年とは違い

自己の身体を常に客観的にとらえ

身体のケアがしっかりできるようになったと思います。

 

アキュスコープ80L 001

image

%e9%85%b8%e7%b4%a0%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab-002

image

 

春の大会は甲子園の道はないですが、

夏までに上手くコンディショニングを行い

いい結果が出ればと思います!

 

 

アトラス整骨院は三本松高校以外にも

たくさんの高校球児、中学球児。

いろいろな競技の選手が県内外から訪れます。

 

 

東かがわ市三本松にありますが、

他校のどんな選手にもその選手の状態、症状に応じて

最善の治療を選択して早期回復、早期復帰を

お手伝いさせていただきますので

いつでもご相談ください!!

 

三本松高校野球部優勝の翌日の地元紙には

大きく掲載されていました。。。

 

image2

 

image1

 

【スポーツ障害】【野球肘】【野球肩】【腰痛】

【頭痛】【坐骨神経痛】【交通事故・むちうち】なら

東かがわ市アトラス整骨院にお任せください!!

 

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL0879-26-6008

 

スポーツ障害

 

酸素カプセル

 

腰痛

 

肩こり

交通事故

 

 

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ