東かがわ市アトラス整骨院のブログ

㊗️甲子園出場 香川県立三本松高校 優勝おめでとう!!

2017年07月25日

 

こんにちは

香川県東かがわ市三本松の

アトラス整骨院です。

 

 

 

 

夏の高校野球香川県大会は天候に恵まれて

日程通りに試合も進んでいきましたが

東かがわ市に久々に嬉しい知らせがありました。

 

 

地元三本松高校が夏の香川県大会を制し

24年ぶりに甲子園出場決定 !!

 

 

 

 

 

 

私も5試合中3試合を観戦に行き

熱い戦いを見守っていたわけなんですが

本当に嬉しかったです!!

 

 

 

 

春を優勝したチームは

夏勝てないなんていわれてましたが

シード1位校の実力が本物であることを

証明してくれました。

 

 

 

 

チームのエース佐藤君の

治療、ケア、コンディショニング

ずっとやらせてもらっていますが……

 

 

『佐藤の肘の不安が全く無いことが大きい!』

と大会前に来られた日下監督がおっしゃってました。

 

 

 

 

昨年、肘の故障をし春先まで苦しんでましたがアキュスコープ、マイオパルス、ハイボルテージで春は毎日ケアをしながら何とか優勝まで乗り切った感じでした。

 

 

しかし、この夏は普段から治療、ケア、コンディショニングしっかりでき最後の夏への意気込みを感じていました。

 

 

 

 

今大会、一番苦しかった準決勝の大手前高校戦を終え夕方に佐藤君と日下監督が来院していました。

 

 

二人とも、とりあえず決勝戦まで来たことで

ホッとした感じでした。

 

 

日下監督曰く…

『明日のことを考えたら今晩寝れないかも…』

『いい意味でこの高揚を楽しみたい…』

選ばれた人しか味わえない言葉ですね!!

 

 

日下監督が先に帰る際には

佐藤君の方を見て『明日も頼むぞ!!』

といいながら帰っていきました。

 

 

それに対して『はい!!』とうなずく佐藤君。

その監督と選手の信頼関係が印象的でした。

 

 

 

 

準決勝、決勝と連戦だったので

いつものメニューにハイチャージを加え

スペシャルメニューで仕上げたました!!

 

 

 

 

決勝戦では今大会最高のピッチングを見せてくれ

そのお手伝いが出来たことに幸せを感じたし…

感動したし…嬉しかったですね~~!!

 

 

決勝戦でのピッチングをすれば

甲子園でも勝っていけると思いました。

 

 

 

 

そんな佐藤君ですが決勝戦の翌日には

『肩に張りが残っています』って

身体のケアに余念がないです。

 

 

 

 

決勝戦当日、私も球場へ行きましたが

たくさんの東かがわ市民の方々が観戦に来ていて

皆さんが三本松高校の甲子園出場を

願っているんだなと感じました!!

 

 

しかし、地域の方々の熱い想いの割には

在校生の応援が余りにも少なくてとても残念に思いました。

甲子園では全校生あげて応援して欲しいです!

きっと一生の思い出になると思います!!

 

 

甲子園でも頑張ってくれると思いますので

香川県の皆さん、応援宜しくお願いします!

 

 

 

 

【スポーツ障害】【野球肘】【野球肩】【腰痛】

【頭痛】【坐骨神経痛】【交通事故・むちうち】なら

東かがわ市のアトラス整骨院にお任せください!!

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL0879-26-6008

 

スポーツ障害

腰痛

骨盤矯正

肩こり

 

膝痛

 

交通事故

酸素カプセル

 

 

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ