東かがわ市アトラス整骨院のブログ

高松市から腱鞘炎で来院したフェンシング部の女子高生がアキュスコープとマイオパルスの効果に絶賛!!

2016年12月6日

こんにちは

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

011

 

早いもので、もう師走ですね!

アトラス整骨院に来られる患者さんからも

大掃除の話が聞かれるようになりました。

 

 

 

しかし、来院された患者さんの中には

手のひらがチクチクしたり、

指や腕のしびれを訴える人もいます。

 

 

 

きちんと大掃除しなくてはと、

急にやり過ぎて肩こりの状態になり

手のひらがチクチクしたり、

指や腕がしびれていることからして、、、

「胸郭出口症候群」の可能性が高いです。

 

 

 

肩こりの状態を放置していると、

手がしびれる状態になることがあるので

早めに改善しましょう!!

 

image1

 

昨日、三本松高校のフェンシングをしている

女子生徒が「手首も含めて前腕が痛い!」

来られました。

 

image3

 

彼女はフェンシングで世界を目指すために

高松市から三本松高校まで通学されています。

 

 

 

練習途中に来られたときは「JAPAN」と書かれた

ユニホームを着ているのを見ると

こんな身近な所にも日本代表の選手がいるんだなって

感心するばかりです!

 

image

 

 

しかし、彼女の場合も完全なオーバーワークです。

左利きということもあり、

左の前腕がパンパンに筋緊張していて

触れるだけで痛みを感じる状態です。

それに伴い手首も動かすだけで痛みが出ていました。

 

 

image

 

 

彼女曰く、種目によって手の使い方が違うのですが

「私は手首と親指を良く使うんです!」って

身振り手振りで教えてくれました。

 

 

image4

 

 

まずはハイボルテージで通電。

次にマイオパルスのYプローブでラビングしてから

最後にアキュスコープのペンでポイント通電。

 

 

image1

 

 

彼女の第一声

「うわ~!ぜんぜん痛くない!!」と絶賛!!

納得の治療ができました。

 

 

 

今日から北海道へ就学旅行へ行くとのことでしたし、

今頃はスノーボードで滑ってるかもしれませんね!

 

 

 

帰ってきてから、直ぐに山口県に

試合に行くみたいに言ってたので

ケガをしないように楽しんできてくださいよ!

 

 

011

 

 

【スポーツ障害】【腱鞘炎】【腰痛】【肩こり】なら

東かがわ市三本松のアトラス整骨院にお任せください!

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL:0879-26-6008

 

膝痛

交通事故

スポーツ障害

 

腰痛

 

肩こり

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ