東かがわ市アトラス整骨院のブログ

スポーツケアでアトラス整骨院に来る、さぬき市津田町のT君、ロードレース全日本選手権優勝の報告に来院!!

2016年11月7日

こんばんは

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

009

 

011

 

天気予報では今週は日中も寒い日になります。。。

と言うことでしたが、、、

日中はとても暖かい一日でしたね!

 

 

昨日は『Toue de 103』のお手伝いをさせていただき、

改めて、自転車の素晴らしさを感じ、

伝えさせていただきました!!

 

image2

 

 

県内150人、県外からは200人の方たちが

東かがわ市に来てくれたことが、

本当に嬉しく思いました!!

 

 

image3

 

それと、あの100キロコース、、、

途中、五名から大窪寺へと険しい坂道で、

プロの競輪選手でも「キツイ」と言うのに、、、

参加者全員が完走しました!!

スゴイとしか言いようがないです。

 

 

%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb103-001

 

 

で、昨日からの自転車繋がりではないのですが、

今日も自転車の事を書かせてもらいます!

 

 

いつも、夕方にお母さんと一緒に

さぬき市津田町からアトラス整骨院に来院する

さぬき南中学校2年生の男の子T君がいるんです。

 

 

 

「中学生で、自転車を乗ってる子だな。」、、、

単なる趣味で乗ってる子かなと思いきや、、、

このT君、凄いんです!

この14歳の彼の実力に私は驚きました!!

 

 

 

image1

 

 

まさか、こんな香川県の片田舎に

将来のオリンピック候補生がいるとは、、、!!

今日の地元紙、四国新聞にも掲載されていました。

 

 

image1

 

 

おそらく、東京オリンピックの次のオリンピックには

彼が自転車ロードレースで日本代表選手として

出るのではないかと私は思います。

 

 

image2

 

 

彼は、よくお母さんとアトラスに訪れますが

屈託のない笑顔でとても好感の持てる男の子です。

ある意味、彼の実力を感じさせない温厚な人なんです!

 

 

 

そんなT君、、、

所属は日本自転車界のエリート集団ボンシャンス所属。

今年の夏休みもチームとヨーロッパ遠征をして

U15のツアーレースで2勝したそうです。

 

 

 

その将来性を眼をつけられ、ヨーロッパのチームから

オファーを受けたみたいですが、、、

母親曰く中学校だけは卒業して~』ということで

中学2年の彼には、少し先の話になりました。

 

 

 

そんなT君なんですが、、、

昨日、島根県で開催された全日本選手権ロードレースで

男子U15で見事優勝されました!!

 

 

 

昨日の今日なのに、

わざわざ優勝の報告に来ていただいたことに感謝です!

 

 

『T君、優勝おめでとう!!!』

 

 

オフシーズンにしっかり基礎を鍛えて

一回り成長して来シーズンを迎えてください。

 

 

%e9%85%b8%e7%b4%a0%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab-002

 

 

アトラス整骨院は未来のオリンピック選手T君を

応援し続けます!!

 

 

%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%ef%bc%98%ef%bc%90l-001

 

 

東かがわ市・さぬき市で【スポーツ障害】【腰痛】

【肩こり】【坐骨神経痛】【骨盤矯正】のことなら

アトラス整骨院にお任せください!!

 

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL0879-26-6008

スポーツ障害

腰痛

産後骨盤矯正

酸素カプセル

肩こり

 

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ