東かがわ市アトラス整骨院のブログ

右肩を負傷して来院した東かがわ市白鳥のMさん、アキュスコープを大絶賛!

2016年11月4日

こんばんは

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

img_0573

 

昨日は、文化の日ということで一休みできました。

なので、、、今日の金曜日は

なんかいつもと違う金曜日の朝を迎えれた気がします。

 

 

アトラス①

 

 

普段の金曜日だと、だんだん疲労感を感じはじめ

ヘロヘロになってくるころなんですが、、、(汗)

 

 

 

今朝は、普段は午後から来られる

腰痛持ちの東かがわ市白鳥のMさん。

珍しく8時半に来られました。

 

 

 

私、、、

「Mさん、おはようございます」

「あれっ!今日は早いじゃないですか!」

 

 

 

Mさん、、、

「先生、、、」

「腰も痛いんだけど、、、」

「昨日、鳩小屋引っ張ったら、、、」

「鈍い感覚の後、ずっと腕が痛くて、、、」

「動かしたら痛くてたまらん」

、、、こういう会話が少し続いたんです。

 

 

 

このMさん。

地元東かがわ市の方なんですが、

大手企業に勤められていて

東京でずっと仕事をしていたのですが

退職を機に故郷東かがわ市に戻って来られました。

 

 

 

帰ってからは趣味である、、、

いやいや、、、

趣味の域を超えてレース鳩にハマってます!!

 

 

 

それで昨日、鳩のお世話をしていた際に

不意に鳩小屋を引っ張ったら、いやな痛みが走って

それからずっと痛いそうです。

 

 

 

そこで、今日 私がMさんに選んだ治療は

アキュスコープのペンでポイントをとりながら治療。

 

image1

 

マイナスペンを患部にあて、

プラスペンで何ヶ所かポイントを探りながら

10分程度治療。

 

 

 

私も半信半疑でポイントをとってましたが、、、

どうやらハマったみたいです!!

 

 

Mさん、何か考えながら、、、

いろんな方向に右腕を挙げたり回したり、、、

 

「あれっ!」

 

「先生、これどしたん!?」

 

「ぜんぜん痛くない!!」

 

他のスタッフみんなにも不思議そうに言ってましたが、

それを聞いた私は心の中で密かにガッツポーズ!!

 

 

 

またしても、アキュスコープの凄さを思い知りました。

 

%e3%82%a2%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%ef%bc%98%ef%bc%90l-001

 

 

痛み・痺れ・身体のゆがみ・交通事故、むちうち治療

のことなら香川県東かがわ市三本松にある

アトラス整骨院にお任せください!!

 

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL0879-26-6008

 

腰痛

 

肩こり

 

スポーツ障害

膝痛

酸素カプセル

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ