東かがわ市アトラス整骨院のブログ

就学旅行で腰痛悪化し来院されたさぬき市津田町の小学校の先生,ハイチャージで改善!!

2016年11月1日

こんにちは

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

 

image

 

 

秋も深まりだし食べ物の美味しい季節になりましたね。

しかし、急に冷え込みだしてからアトラス整骨院では

腰痛の患者さんがすごく増えてきたように思います。

 

 

images

 

 

今日、さぬき市津田町から来られたH様。

朝からお電話をいただいていたのですが、、、

「旅行に行ってから腰痛がひどい!!」ということで

来院されました。

 

 

 

問診をしていると、その患者様は小学校の先生で、

「修学旅行に行ってまして、、、」

「帰ってきてから腰痛が辛くて、、、」

と深刻な顔をしておっしゃいました。

 

 

 

問診を終え、触診をしていくと、、、

ココも、、、

あっ!ココも、、、って具合に

腰痛に関わった筋膜が緊張、硬結していて

腰痛になるべくしてなっていました。

 

 

 

身体も相当疲労しているということで

ハイチャージで全身の細胞を活性化し、

身体全体がリラックスしたところで

肩甲骨周辺の筋膜、骨盤周辺の筋膜、両脚の筋膜を

リリースしていくと、患者様自身も腰のストレスが

だんだん取れていくことを感じてくれました。

 

 

006

 

 

症状が出ている部位より、

原因を作っている部位に対してアプローチした方が

結果が早かったです。

 

 

 

かなり楽な状態にはなっていただいたとは思います。

しかし、完全に治ったわけでもなく、

直ぐに症状悪化する可能性もありますから

次回の来院をオススメして帰っていただきました。

 

 

011

 

 

東かがわ市・さぬき市で【腰痛】【肩こり】【坐骨神経痛】

【交通事故・むちうち治療】【スポーツ障害】のことなら

アトラス整骨院にお任せください!!

 

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL0879-26-6008

 

腰痛

 

肩こり

 

産後骨盤矯正

 

スポーツ障害

膝痛

交通事故

 

 

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ