東かがわ市アトラス整骨院のブログ

体幹トレーニングをはじめてみませんか!|東かがわ市 アトラス整骨院|腰痛|坐骨神経痛|産後の骨盤矯正|スポーツケア|交通事故後の治療

2016年10月8日

こんにちは

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

imagesnmymezi2

 

 

台風18号が過ぎ去ってから

めっきり秋らしくなりました。

 

 

 

東かがわ市は今週は白鳥地区、大内地区と

お祭りの最中で、いろんな所から太鼓や鐘の音が

聞こえてきます!!

 

 

2016%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a-011

2016%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a-007

2016%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a-008

2016%e7%a7%8b%e7%a5%ad%e3%82%8a-001

 

 

 

涼しくなって、スポーツを始めるのに

良い季節になりました。

 

images9z2p3300

 

この秋からトレーニングやダイエットを

始める方は少なくありません。

 

 

 

しかし、

身体の軸(体幹)が歪んだままトレーニングを始めると

筋肉のバランスが悪くなり

ケガの原因や姿勢の悪化などを引き起こし

かえって健康から遠ざかることになることもあります。

 

imgres

 

体幹は身体を支える最も重要な筋肉です。

体幹が強いとスポーツのパフォーマンスも向上し

体幹回りには体脂肪燃焼効果のある組織が沢山あるので

基礎代謝も上がります。

 

images

 

身体の不調の予防、解消ができるなど

いいこと尽くめですね。

 

 

 

昔の人は和服を日常的に着ており

姿勢が悪いと着物が乱れてしまうため

自然と軸が整っていたと思うのです。

 

 

 

現代では、生活のいろいろな面で

便利になってしまったせいなのか、、、

体幹のバランスが崩れた人が多いように思います。

 

sozai_est031

 

スポーツの秋を楽しむ前に、

まずは強く美しい体幹を作ることを始めませんか!!

 

 

 

近頃、東かがわ市の白鳥中央公園やとらまる体育館でも

トレーニング室に人が溢れていると聞きます。

 

 

 

そういう話を聞くと、私自身も脱メタボしなくてはと

危機感を感じる今日この頃です!!

 

002

 

 

東かがわ市、さぬき市で【五十肩】【骨盤矯正】

【交通事故治療】【腰痛】【スポーツ障害】のことなら

東かがわ市三本松のアトラス整骨院にお任せください!

 

 

交通事故

 

スポーツ障害

腰痛

 

肩こり

 

 

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ