東かがわ市アトラス整骨院のブログ

足裏アーチの歪み

2016年09月26日

こんにには

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

imagesnmymezi2

 

 

台風は過ぎ去ったのですが、

東かがわ市は優れない天気が続いています。

 

imgres

 

夏から秋にかけて、日本には多くの台風が来ます。

この台風、

発生番号以外に名前がついていることはご存知ですか?

 

 

もともとアメリカでは

台風に女性の名前が付けられていました。

 

 

2000年からは北西太平洋と南シナ海で

発生する台風には地域固有の名前を付けることが、

台風委員会という国際組織で決定しました。

 

 

名前は140もあり、

140までいくと1番に戻るそうです!

 

 

しかし、

大きな災害をもたらした台風は、別の名前を

その番号に登録しなおすこともあるそうです。

 

 

 

 

imgres

皆さん

自分の足の裏って気にしたことありますか?

 

 

人の足は身体を支える大切な土台です。

土台が傾いたり潰れたりしてしまうと

身体もそれに伴い傾いたり歪んだりしてしまいます。

 

 

 

お仕事で長時間立ったり歩いたりすると、

なんだか足裏がだるくて疲れてしまう・・・

なかなか合う靴がなくて靴擦れをよくする・・・

タコや魚の目がよくできる・・・

 

 

このようなことに心当たりの方は、

もしかしたら・・・

足裏アーチが崩れているかもしれません!

 

 

放置しておくと、外反母趾足腰の痛み

下半身太りの原因になったりしますので

一度、自分の足裏をチェックしてみてくださいね!!

 

images

 

 

 

【#腰痛】【#肩こり】【#骨盤矯正】のことなら

香川県東かがわ市三本松にある

アトラス整骨院にお任せください!!

 

 

011

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL:0879-26-6008

 

 

腰痛

肩こり

産後骨盤矯正

骨盤矯正

 

 

瀬戸内海沿岸やのどかな里山の景色を

ロングライド!!!

11月6日(日)

Tour de103(ツール・ド・103)

今年も開催されます!!!

%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb103-001

ツール・ド・103は・・・

香川県の東讃地方(現東かがわ市、さぬき市)の

堪能しながら走るツーリングイベントです。

ロングコース(100キロ)と

ショートコース(52キロ)があります。

各休憩ポイントでは地元の銘菓や食事が

用意されおります。

是非、たくさんの方に参加していただき

東讃地方(現東かがわ市、さぬき市)を

満喫してもらいたいです!

お問い合わせはツール・ド・103実行委員会まで

詳しくはこちらへ → ツール・ド・103

 

 

#東かがわ市

#さぬき市

#満喫

#ツール・ド・103

#自転車

#ロングライド

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ