東かがわ市アトラス整骨院のブログ

過労(オーバーワーク)からくる肩の痛み・・・|東かがわ市 アトラス整骨院|腰痛|坐骨神経痛|産後の骨盤矯正|スポーツケア|交通事故後の治療

2016年10月10日

こんにちは

香川県東かがわ市三本松、JR三本松駅から徒歩3分の

アトラス整骨院です。

 

imagesnmymezi2

 

10月10日、体育の日。

朝起きて、ワンちゃんの散歩をしていると

乾いた空気に包まれ

今日は快適な一日なりそうで

スポーツ日和&お出かけ日和になりそうですね。

 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

 

私も出かけて気分転換をしたいところですが

先週、仕事が忙しくて疲労気味なので

しっかり休養に充てたいと思います。

 

 

 

私もこの2,3日は仕事が終って帰宅すると

腕、肩、首が痛くて、、、

 

『これはヤバイ~!!』

 

って感じるほどの疲労感。

 

 

 

こんなときはコレしかない!!

 

 

ハイボルテージ&超音波のコンビネーション

 

酸素カプセル

 

image%e9%85%b8%e7%b4%a0%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab-001

 

『あ~めっちゃ効く~~!!』

 

改めて効果の凄さを痛感!!

 

 

 

お恥ずかしい話ですが、私もあまりに疲れが溜まると

時々こんな状態になるのです。

 

 

 

身をもって感じることですが

肩の痛みは五十肩だけではなく

指や腕をよく使う人も過労で肩に痛みがでるのです。

 

 

 

そして、このようなオーバーワークが原因の痛みは

病院のレントゲンには写りません。

だから、整形外科医には見逃されがちです。

 

 

 

また、たかがオーバーワークなのに薬、、、

もしくはオーバーワークなのに手術、、、

ということはあってはならないことです。

 

 

 

ここで私たちの出番だと考えます!!

 

 

 

それから、手術レベルじゃないからと言って

患者さんを甘く見たらダメだし

患者さんにとっては深刻な悩みなので

私たちは、しっかり対応していかなくてはならないと

改めて思います。

 

 

 

野球肩、重大な五十肩など多くの肩の痛みでも

初期は疲労が蓄積した症状から勃発することが

ほとんどだと私は思うのです。

 

 

 

この初期の段階で

どれだけ私たちが良い結果を出せるのかなのですが、

残念ながら、多くの方が肩の痛みがピークになり

我慢できなくなって来られることが現実です。

 

 

 

ご自身がオーバーワークでないか

今一度、自身の身体を客観的に観察してみてください!

 

 

 

東かがわ市、さぬき市で【骨盤矯正】【腰痛】

【五十肩】【スポーツ障害】【交通事故のケガ】なら

東かがわ市三本松のアトラス整骨院にお任せください!

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL0879-26-6008

 

スポーツ障害

 

肩こり

 

交通事故

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

瀬戸内海沿岸やのどかな里山の景色をロングライド!

11月6日(日)

Tour de103(ツール・ド・103)

今年も開催されます!!!

%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb103-001

ツール・ド・103は・・・

香川県の東讃地方(現東かがわ市、さぬき市)の

堪能しながら走るツーリングイベントです。

ロングコース(100キロ)と

ショートコース(52キロ)があります。

各休憩ポイントでは地元の銘菓や食事が

用意されおります。

是非、たくさんの方に参加していただき

東讃地方(現東かがわ市、さぬき市)を

満喫してもらいたいです!

お問い合わせはツール・ド・103実行委員会まで

詳しくはこちらへ → ツール・ド・103

 

 

 

 

 

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ