東かがわ市アトラス整骨院のブログ

骨粗鬆症をチェックしてみましょう

2016年09月24日

こんにちは

香川県東かがわ市三本松のアトラス整骨院です。

 

imagesnmymezi2

 

台風が去ってから晴天かと思いきや

どんよりした天気が続いてますね 🙁

 

 

香川県高校野球秋季大会も3日延期してますが

今日は何とか試合ができそうな感じですね!

 

imageshy2qnabb

 

アトラス整骨院には中学生、高校生の

スポーツをしている学生さんもよく来られます。

 

%e9%85%b8%e7%b4%a0%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab-007

 

私、いつも思うんです・・・

 

 

みなさん、練習はしっかりしているが

身体のケア=コンディショニングに対する

意識がかなり低いのです!!

 

 

現在の自分を最大限引き出せるように

コンディショニングをしっかりやってください!

 

 

コンディショニングに意識を持つことによって

自分の最高のパフォーマンスができますし

コンディショニングを怠ると半分の実力も

出さずに終わってしまうこともあります。

 

 

特に高校生ともなれば

今まで積み重ねてきたモノも多いと思います。

積み重ねてきたモノを最大限引き出すための

コンディショニングに意識を持ってください!

 

image4

 

************************************************

最近、アトラス整骨院でも患者様から

骨粗鬆症の話をよく聞きます。

 

 

・骨密度が年齢に割に低すぎる・・・

 

・尻もちをついて圧迫骨折をしてた・・・

 

 

骨粗鬆症って、骨がスカスカになり

骨折や痛みを引き起こす病気です。

 

高齢者の病気だというイメージが強いですが

実は若い人の間にも骨量の少ない

骨粗鬆症予備軍が増えてきているんです。

 

 

※チェックしてみてください!!

【骨粗鬆症になりやすいタイプ】

 

□乳製品、魚、大豆製品はあまりたべない

□加工品、インスタント食品が多い

□外食が多い

□スナック菓子、ジュースが好き

□よくダイエットをする

□運動不足

□タバコやお酒が好き

□生理不順になりがち

□家族に骨粗鬆症の人がいる

 

チェックがいくつありましたか??

 

 

最近、背が縮んだ気がする。

ちょっとしたことで身体が痛むなど

自覚症状がある方は要注意です!!!

 

 

納豆は骨に必要な栄養素をたくさん含み

カルシウムの吸収を助ける役割がある

骨に優しい食品です!

積極的に摂取して、健康的な骨を保ちたいですね。

 

011

 

東かがわ市で交通事故のケガ・リハビリは

アトラス整骨院におまかせください!!

香川県東かがわ市三本松1261-3

TEL:0879-26-6008

 

交通事故

 

スポーツ障害

 

腰痛

肩こり

 

瀬戸内海沿岸やのどかな里山の景色を

ロングライド!!!

11月6日(日)

Tour de103(ツール・ド・103)

今年も開催されます!!!

 

%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb103-001

 

ツール・ド・103は・・・

香川県の東讃地方(現東かがわ市、さぬき市)の

堪能しながら走るツーリングイベントです。

ロングコース(100キロ)と

ショートコース(52キロ)があります。

各休憩ポイントでは地元の銘菓や食事が

用意されおります。

是非、たくさんの方に参加していただき

東讃地方(現東かがわ市、さぬき市)を

満喫してもらいたいです!

 

お問い合わせはツール・ド・103実行委員会まで

詳しくはこちらへ → ツール・ド・103

 

 

 

院へのアクセス方法

院への詳細

詳細

電話番号:0879-26-6008

TOPへ戻る

カテゴリー

アーカイブ